テレワークについて

クラウドサービスを使って、テレワークを始めよう!
お客様が知りたい、SSDサービス版のこと、アクシオチャンネルで限定公開しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止対応や緊急事態宣言発令の影響により、現在、多くの企業では「在宅勤務・テレワーク」を余儀なくされています。
アクシオも4月から対象拠点に勤務する全ての従業員は、原則として「在宅勤務・テレワーク」※1を実施し、業務を進めている状況です。

※1:本コラム執筆時点で、在宅勤務・テレワーク継続中。

2017年から「働き方改革プロジェクト」を立ち上げ、活動していた状況もあり、緊急のテレワーク業務に移行の際にも大きな混乱もなく、全社員がテレワークによる業務活動が実施できています。活動の状況は下記のコラムでも紹介しています。

アクシオの働き方改革の取り組み ~ハピエストワーク~

https://www.axio.co.jp/colum/2019/191105.html

コロナ対策下での企業活動制約が長期化している状況もあり、国内企業では多くの企業ではテレワーク環境の整備が急務です。弊社においても社内導入を急ぐ企業管理者からのご相談やお問い合わせが急激に増えています。

アクシオは長らく、ソリトンシステムズ社とテレワークソリューションを展開し、なかでも
Soliton SecureDesktop製品を活用した、企業のリモートアクセス環境支援を実施してきました。

Soliton SecureDesktop 製品紹介ページ

https://www.axio.co.jp/products/soliton/ssd.html

従来はオンプレミス版で構築検討する企業が多い状況でしたが、現在ではテレワーク導入を急ぎたいというお客様が多く、圧倒的にサービス版での導入問い合わせが増えている状況です。

こうしたお客様のお問い合わせにおいて、サービス版利用に際して気になっているポイントは明確です。

①:サービス導入までの手順や流れを知りたい。

②:実際にテレワーク利用した際の操作性が知りたい。

サービスの使い心地が分からない段階では導入決定できないので、ソリトンシステムズ社やアクシオでは「トライアルキャンペーン」※2も実施しています。

※2:トライアルキャンペーンの実施時期や内容は告知時点の内容と変更となる場合がございます。詳細は弊社までお問い合わせください。

しかしながら、企業管理者の待ったなしの状況下で発せられる①や②の要望は
ゆっくりとヒアリングしたり、確認検証するほど余裕がないので「今すぐ簡単に知りたい」との声。

そこで今回は、アクシオコラムの読者様限定でSoliton SecureDesktopサービス版、“気になるポイント”をより具体的に説明解説した動画を限定公開させていただきます。

下記ボタンから、フォームよりお申込みください。

視聴ご希望の方はこちら

企業管理者のテレワーク業務準備は待ったなしの状況。

この動画を見ていただくことで、少しでも早く検討のお役に立てれば幸いです。


お問い合せ
弊社サービスについてのお問い合せは以下より承っております。

フォームからお問い合せ

製品・サービスに関して、下記フォームからお気軽にお問い合せください。

お問い合せ