祝★念願の賞がいただけました!

NTTDATA RPA Partner Conference 2021

-CustomerSuccess部門クロスセル賞受賞への道のり-

『CustomerSuccess部門クロスセル賞』とは

さまざまな製品・ソリューションとのかけ合わせにより、WinActorの販売実績を上げた特約店に対して授与されるアワードです。一昨年から注力してきました「FAX業務の自動化」、RPA用に独自開発した「OnRPA」やAI-OCR「DX Suite」とのクロスセルによるWinActorの販売実績が評価され、2020年度は当社アクシオが受賞することができました。

当社は2017年度からWinActorの販売を開始しました。当社の主要ソリューションはネットワーク・サーバインフラやセキュリティ。業務アプリケーション構築を持たない企業でしたので業務改善を目的とするRPA(WinActor)の販売はスタート当初は全く上手くできませんでした。

しかし、主要ソリューションがインフラであったことが「OnRPA」開発に繋がったのです。
古くから得意としていた仮想デスクトップソリューションでリモートデスクトップ接続には慣れ親しんでことから、WinActorのリモート利用をサポートする「OnRPA」の製品化を行いました。

さらにアセンテック社とAtrust社が共同開発した低コストVDIアプライアンス「リモートPCアレイ」とコラボレーション。OnRPAをさまざまなセミナーやイベントで展示させていただきました。
展示会では、お客様の反響の多さに驚きました。
WinActorを実際に利用しているお客様の「この様な機能が欲しかった」「WinActorライセンスをより効率的に利用できるんだ」という声を聴かせていただいて嬉しかったことが記憶に残っています。
過去に参加したWinActorラウンジでも、当社の講演に立ち見がでるほどたくさんのお客様にご来場いただくなど お客様の反応を目の当たりにして、WinActorは社内の注力製品となっていきました。

そして今年、アクシオがWinActorの販売開始から4年経過して、3回目のパートナー会を迎えました。
毎年、他の特約店の表彰をみて、「次こそは!」と思っていましたが、今回念願のアワードを受賞することができ、感無量です。

NTTDATA パートナーページはこちら!

OnRPAについて

クロスセル賞受賞のキッカケにもなりました「OnRPA」を紹介します。
OnRPAは、RPAのリモート実行やタスク実行をサポートする便利ツールで、テレワーク環境でのRPA実行や複数部門でのRPAのシェアリングによりコスト低減も可能になる製品です。6月のバージョンアップにより、ユーザビリティと管理面が向上されました。このOnRPAを販売・サポートできる「OnRPA販売パートナー」も12社に増え、自治体への提案など全国のお客様へのサポートも充実しています。

  • FAX業務自動化

    FAX業務自動化案件が活況です!
    霞が関でもFAXがなくせないこととなりましたが、取引先との間で長年利用されてきたFAXは業務フローに組込まれおり、特にFAXに受注業務ではお客様の運用に影響するため、他の手段に置き換えることが難しいようです。

    WinActorラウンジ

    今後について

    コロナ禍で、企業がロボPCを使ってのRPAシナリオ作成や実行作業って大変だと思います。OnRPAツールはテレワーク環境でも簡単に作業ができる、接続ツールで多くのRPA導入企業にメリットをもたらします。便利なツールですが、未だ十分にご紹介できていない企業も数多く存在します。今後もNTTデータ様と一緒にWinActorの活動普及に努めていきたいと思います。

    最後までお読みいただきありがとうございました。


    関連製品

    • WinActor
     

    • OnRPA®
     

    お問い合せ
    弊社サービスについてのお問い合せは以下より承っております。

    フォームからお問い合せ

    製品・サービスに関して、下記フォームからお気軽にお問い合せください。

    お問い合せ