働き方改革ソリューション

東京テレワーク推進センターの常設展示コーナーに展示開始されました

テレワークにおける社内アクセスに有効的なツールとして、株式会社ソリトンシステムズのSoliton SecureDesktop(SSD)とデータをローカルに持たず、安全な端末利用ができるAtrustモバイルシンクライアントmtシリーズの展示が2018年8月末から開始されました。
ぜひ、東京テレワーク推進センターに足を運んで、アクシオのテレワークソリューションを体験してみてください。

https://tokyo-telework.jp/center/taiken_zone/

東京テレワーク推進センターについて

「東京テレワーク推進センター」は、東京都と国がテレワークの普及を推進することにより、企業における優秀な人材の確保や生産性の向上を支援するために設置したワンストップセンターです。

2018年テレワークデイズ活動に参加しました

時間と場所にとらわれないテレワークは働き方改革の中心となります。在宅でもセキュアに利用できるデスクトップ環境を提供するソリューション、シンクライアント端末など、幅広くご提供いたします。



フリーアドレス化やサテライトオフィスなど、席に固定されず、社員がどこでも自由に端末を利用するためには、セキュアで快適な無線LAN環境の構築は欠かせません。



柔軟な勤務制度に対応すべく、勤怠管理や交通費精算などWebを利用した承認やワークフローの自動化は重要なポイントです。アクシオは各種連携ソリューションもご提供いたします。



働き方改革で求められることに、「生産性と効率化」があります。RPAにより、個人や部署で定型作業や集計処理などの自動化ができれば、業務時間の削減につながり、少人数でも大きな成果が期待できます。



O365をはじめとする様々なクラウドサービスの利用も、働き方改革をけん引する上では重要です。アクシオはクラウドSSOを推進します。“安全にセキュアに”、シングルサインオン環境を提供いたします。



働き方改革を推進するうえで忘れてはいけないことは、セキュリティ対策。安全にデータをやり取りしたり、デバイスへの多要素認証、ログ収集、社内アクセスなど、ソリトンシステムズを中心とした“安全に情報を利用するソリューション”も多数ご提供いたします。



書籍のご紹介