お知らせ

2018年テレワーク・デイズに参加しました

株式会社アクシオは2018年7月24日(火)に総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府が、東京都および経済界と連携し展開する「テレワーク・デイズ」に「テレワーク実施団体」として参加することをお知らせいたします。

アクシオは2017年11月に本社移転を機に、社員ひとりひとりが自分らしく働くために、新しいチャレンジを行いやすい環境・会社にしていくための「働き方改革プロジェクト」を発足しました。プロジェクトチームは社内の様々な部署のメンバーにより構成され、働き方改革の取り組みを継続して行っていきます。社員ひとりひとりが目指し続ける未来や、大切にしたい価値観を持ち続けることで各部署のチーム力を伸ばし、全社風土の変革を目指して参ります。

既に従業員に働き方の選択肢を提供する柔軟な職場環境作りを模索するという目的で、対象部署やメンバーを絞ってテレワークのテスト運用も実施しています。

2018年テレワーク・デイズに参加し、活動を通して明らかになる問題点や改善点を検証し、将来にむけた「アクシオらしいテレワーク」の職場環境づくりを目指します。

株式会社アクシオ

2018年テレワーク・デイズ実施報告

7月23日(月)~7月27日(金)の期間において、弊社もテレワーク・デイズの実施団体としてテレワーク活動を実践しました。今回は様々な部署からメンバーを人選し、①「今後の本格導入に向けた意見・課題の収集」、②「テレワークに対する意識作り」をテーマに活動しました。自宅や他事業所、外出先などで各自業務を行い、事後アンケートでその有用性を評価しました。
生産性や働き方向上への課題/改善は未だあるものの、通勤負担や時間の有効活用にはテレワークの有効性を感じた活動となりました。今後もより良いテレワーク環境づくりに向けた活動を継続していきます。

テレワーク有用性の確認

※2018年テレワーク・デイズ社内参加メンバーアンケート回答集計結果

【特集ページ】働き方改革を支援するアクシオのソリューション


製品・サービスに関して、下記フォームからお気軽にお問い合せください。

お問い合せ