アクシオ共催「テレワークでもできる受発注業務の自動化・効率化 ~ ニューノーマル時代の働き方改革 ~」

新型ウイルスの感染症(COVID-19)感染拡大防止のために急速に進んだ在宅勤務などのテレワーク。
多くの企業ではテレワークを導入して実施しましたが、代表的な業務が紙や判子を使った業務はテレワークできず、やむを得ず出社する人もいました。
これからはコロナ時代の新しい働き方が企業に求められ、テレワーク出来ない業務を解消し、業務の効率化を進める必要があります。
本セミナーでは、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)と サイボウズの kintone を活用して業務を効率化する方法をご紹介いたします。また、紙業務を自動化・デジタル化して、効率化する方法を事例を交えご紹介いたします。
■開催概要
日 時: 2020年9月10日(木) 14:00 ~ 15:00
主 催: 株式会社ソフトクリエイト
共 催: 株式会社アクシオ / サイボウズ株式会社
費 用: 無料
定 員: 30名
参加方法: セミナー当日10分前までに、ご視聴用 URL が記載されたメールを送付いたします。
■プログラム
時間 | 講演内容 |
14:00~14:20 | テレワークでも大丈夫!業務の効率化を実現したサイボウズの成功術 ~ kintone × RPA を活用した受発注業務の自動化とは? ~ 売上拡大が進むテレワークの老舗企業「サイボウズ」。増大した受発注に対応するためにサイボウズは、kintone とRPAを活用した業務の効率化・業務の自動化にチャレンジ!コロナ禍のテレワーク(在宅勤務)中でも、何の問題もなく受発注業務が進んでいます。本セッションでは、サイボウズがチャレンジした kintone とRPAを活用した受発注の業務の効率化・自動化を事例としてご紹介いたします。 講師:サイボウズ株式会社 |
14:20~14:40 | ニューノーマルな働き方は自動化で紙業務からの脱却!~ AI-OCR × WinActor® × クラウドFAX で実現する効率化の世界 ~ 急速に進んだテレワーク。しかし、「書類が手元にないと仕事ができない」といったようにやむを得ず出社する人もいます。 紙の業務をデジタル化して、家にいてもオフィスと同じように働きませんか? 本セッションでは、紙を使った代表的な業務「受注」を 「WinActor®」「AI-OCR」「クラウドFAX」を活用した解決する方法をご紹介いたします。 また、WinActor® と kintone などの社内システムとの連携方法も併せてご紹介いたします。 講師:株式会社アクシオ |
14:40~15:00 | kintone × WinActor® で進めるデジタル化とは?~ テレワークでもできる業務改善策 ~ 多種多様な製品やサービスを取り扱うソフトクリエイトでは、業務改善を図るためにデジタル化や自動化を積極的に進めてきました。負荷の高かった受発注や出荷業務を紙中心の業務スタイルから「kintone」と「WinActor®」を活用した自動化を進め、テレワーク環境下でもスムーズに業務を進めることができました。 本セッションでは、ソフトクリエイトの「kintone」と「WinActor®」を活用した自動化事例をご紹介いたします。 講師:株式会社ソフトクリエイト |
※セミナー内容は変更になる可能性があります。
※本セミナーは、エンドユーザ様向けの内容となっておりますので、同業他社ならびに個人でのお申込みは受け付けておりません。
あらかじめご了承ください。